女性の心と体を健康にしたい!”更年期なんて!吹き飛ばせ”

女性の心と健康についての情報を提供します

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイレジ!って!最近いろいろな種類出たんだね!

昨日のがっちりマンデーでの!ハイレジについて ハイレジスタンススターチを短くしたもの 帝人さんで出しているバリマックス! ”スーパー大麦” ダイエットに効果的! 食物繊維は1度に多く摂取するのが難しいというののほかに、必要なところで作用させるのが…

玉ねぎヨーグルト&納豆とリンクルショットつづき

人体実験①リンクルショットは1週間経ちました。 ほうれい線が、谷が線になりつつある感じです。ワクワクしています。 写真をアップは、インスタグラムにアップしてあるので、良かったらみてください。 ユーザーネーム yuhiakst622 です。 人体実験②玉ねぎヨ…

女性ホルモンと更年期障害⑮

今日は、女性ホルモンのつづきです。 乳がんについての情報です。 日本の乳がんの死亡率は、部位別がんの中では第5位 となっていますが、罹患率では第1位となっています。 乳がんは近年急増しており、年間9万人が新規に乳がん に罹患し、2014年には1…

玉ねぎヨーグルト&納豆とリンクルショット

人体実験②身体編 先日の、玉ねぎヨーグルトにプラスして納豆を食べ始めました。 あまり、美味しいものではない! 玉ねぎの臭みや苦みは無くなりますね!納豆を混ぜて食べるのも 無理して食べる感じですかね! ん!美味しくはないぞ! 身体には良いだろう!と…

またまた!出たよ!新しいダイエット情報!

昨日の日本テレビ「損する人・得する人」でやっていたヨーグルト玉ねぎを 引用してきました。 それに、プラスで納豆を混ぜて食べる!2週間で、体重もウエスト周りも減る!らしいと、 いうことで作ってみました。 そこで、今晩より人体実験第2弾身体編を始め…

女性ホルモンと更年期⑭

女性ホルモンとがんについての情報をお伝えします。 がんの罹患率について、20歳から54歳までは女性が高く 乳房・子宮・卵巣などの女性特有の部位のがんが多いです。 女性特有のがんのうち、女性ホルモンの一種、卵胞ホルモン (エストロゲン)の刺激によっ…

女性のこころがおどる!

とうとう! ディシラでも、話題のリンクルリフトが発売になります。 待ちに待った! P社で、CMが始まった時に「え~!なんだろう?」と注意と興味が! そのあと、資生堂グループ「シュピエルで発売!」 資生堂「遅いぞ!」と心の叫びがあったが、 ディシ…

不思議な引き寄せ?勘違い?

昨日のつづき! ラブラトライトに出会ってから?か、自分の気持ちの向きが変わった時期とたまたま、 なのか?いろいろな方々との出会いがあります。 ラブラトライトを調べるために、パワーストーンのメルマガに登録し、パワーストーン の魅力を勉強!その、…

ちょっと!だけ、ブレイク!

ここのところ、不思議な引き寄せ? その、きっかけは、健康管理士会の”日本舞踊で健康になろう” 上京するのに、着物で行きました。 研修の内容は、私の体に染みついた日本舞踊の基本動作! (父が家元のため2歳からの英才教育) しばらく日舞から、離れてお…

健康維持⑬(快適な眠りにつくために!)

またまた、テレビでやってましたが、睡眠のOTC(市販薬) と、いうか機能性表示食品(http://www.caa.go.jp/foods/pdf/syokuhin1442.pdf) 「グリナ」(睡眠アミノ酸グリシン=味の素・・引用) 普段食べている食品にも広く含まれている成分です。 「グリナ」の…

健康維持⑫

最近、人体実験しているサプリメントですが、ここのところCMで流れている 『サントリー・・・オメガエイド(DHA+EPA)』をお試ししております。 成分を観ていただくとわかりますが、DHA300mg,EPA100mgなんですよね! これは、1日6粒の成分です。D…

体温が上がると免疫力もあがる!

冷え性の方って、多いですよね! 私は冷え性ではないと、思っていました。 ある!リンパマッサージの先生に、言われたことが、「お腹がとても冷たいです。あな たは、冷え性ですねえ」 自分では自覚なかったです。最悪! そんなときに、友人に進められた、「…

ヒルドイドの件は、考え物です!

最近、テレビ番組で取りざたされていた「ヒルドイド」美容に良いなどで、口コミサイ トで評判になり、病院で処方が増えている。とのことでした!このままでは、保険適用が外れてしまう可能性が出てきているようです。”困る” 本当 に良いお薬で、アトピー性皮…

更年期世代の課題!

今まで、更年期世代にはエクオールがベスト!という投稿をしてきました。 人に勧める上で、自分はどうなんだ?という!と、思い 、まず安い「小林製薬 エクオール」 試してみました。3個分試しました。 ん~!試している間は気がつかなかったのですが、エク…

健康維持⑪「自然治癒力{免疫力}」

免疫力の話で、よく聞く、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)! その名の通り「生まれながらの殺し屋」と呼ばれ、自然免疫で活躍します。 外部からの侵入者というよりもがん細胞などでの体内で生まれた異常細胞を殺すことです。 T細胞やB細胞などのリンパ球…