女性の心と体を健康にしたい!”更年期なんて!吹き飛ばせ”

女性の心と健康についての情報を提供します

更年期世代の課題!

今まで、更年期世代にはエクオールがベスト!という投稿をしてきました。

 

人に勧める上で、自分はどうなんだ?という!と、思い

 

、まず安い「小林製薬  エクオール

試してみました。3個分試しました。

ん~!試している間は気がつかなかったのですが、エクオールが無くなって補充していないのですが、1か月たったかな?月経が近くなると、無性にイライラしてしまいました。エクオールを服用している間は、あまり感じなかったな!

効いていたのかな?と思いました。1日1錠服用と書いてあります。

 

この製品のエクオール含有量は2mg・・イソフラボンとして28mg

 

クオールを研究している、教授の文献では、1日に10mgと書いてあります。

 

そうすると、小林製薬のものだと、1日に5錠飲まないとなりません。

ですが、まだ更年期症状が出ていないので、1回2錠を朝、就寝前に服用していました。

それで、効いていたのかな?

 

イライラするのは嫌なので、今度は、正統派の大塚製薬さんが出している「エクエル」

を服用して人体実験してみます。

 

 

結果は、こうご期待ください。