女性の心と体を健康にしたい!”更年期なんて!吹き飛ばせ”

女性の心と健康についての情報を提供します

2018-01-01から1年間の記事一覧

核酸とは!

先日、書きましたが核酸について 説明をしていなかったので! まだ、読み込んでいませんが 核酸について書きますね! 私たちの身体は、約60兆個の細胞で成り立っています その細胞が休みなく活動し、その一つ一つは平均して 200日のサイクルで生まれ変…

やはり!認知症予防にも最適なエステ!

昨日の、「この差ってなんですか?」の番組で、 100歳超えの高齢者の方の、ルーティンで、フェイシャルエステを されている方を拝見しました。 以前から、私が行っている認知症予防エステは、やはり 有効でした。よかった! 8月に、20年近く勤務してい…

最近!はしかが流行しているのを知ってますか?

「はしか」に注意しましょう・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥‥・★はしかは、一般的には子どもがかかりやすい病気ですが、近年では大人の感染者が増加しています。はしかはウイルスによる感染症ですが、感染力が非常に強く、重症化したり合併症を引き起こすことがあ…

そろそろ、本格的に紫外線対策しようね!

皆さん!こんにちは、5月って夏と同じくらい 紫外線が強いのは、ご存知ですよね? もう、最強なんですよ!紫外線! 日焼け止め対策はされていると思いますが 夜のお手入れで、きちんんとその日の汚れを 落としていますか? そこ!重要ですよ! いくら、高い…

そろそろ!花粉症も終わりかな?まだかな?

こんにちは、健康アドバイザーの伊藤です。 今年の花粉は、ひどいですね! 杉が終わったころ、PM2.5や黄砂、次はヒノキですね! 私の、目は少し良くなって来ました。皆さんの症状は? 最近の患者様は、咳が止まらないと訴える方が多いですね! 咳止めもい…

検診に来ました❗

皆さま❗おはようございます 今日の富士宮市は、穏やかなお天気です❗ 皆さんは、婦人科検診きちんと行ってますか? 40代後半から更年期世代に入ってきます。 症状が、いろいろです❗ 精神的な症状も、もしかしたら❗更年期症状の一つの可能性もありますよ❗ 行き…

体調不良の季節です。

ちょっと!ひさしぶりに投稿いたします。 最近!疲れやすくないですか? アレルギーの方々は、肌トラブルや湿疹など、 出てないですか? 季節の変わり目のこの春時期が、一番いろいろと、 体調のトラブルが多い時期になりますね! そういう時はきちんんと睡…

花粉症がやってきたぞー!目がかゆいぞー!

今年初めてのブログを書きます。 最近、悩みどころのブログ書き テーマが、浮かばない今日この頃 ただ!花粉症だ!みんな困るぞー! と思い久しぶりに投稿します。 下記の文章は、健康管理士協会からの 情報です。皆さん!ご覧ください。 毎年この時期に多く…