女性の心と体を健康にしたい!”更年期なんて!吹き飛ばせ”

女性の心と健康についての情報を提供します

女性の更年期と女性ホルモン⑫

更年期障害の主な治療方法は、漢方薬と女性ホルモン補充療法、大豆イソフラボン(エクオール)補給などです。

漢方薬は、症状緩和を目的に使用されます。症状と体格(証)によって分けられます。

ホットフラッシュに加えてイライラや不安などの精神症状を伴う(体格を問わない)

・・・加味逍遥散

のぼせやほてりなどの症状を伴う(しっかりとした体格)

・・・桂枝茯苓丸

浮腫や冷えなどの症状を伴う(虚弱体質)

・・・当帰芍薬

などです。漢方薬は、副作用がないと思われがちですが、成分の中には低カリウム血症や肝機能障害などの症状が現れる場合があります。医師や薬剤師、市販薬では登録販売者にご相談をして下さい。

 

では、今日はこんな感じで!

 

ゆかさんのおすすめアイテム

75歳の当店のお客様が2週間ご使用になっています。最近ファンデーションのノリがとても良く、肌も毎日しっとりした感じが続いているようです。

◆ プラセンタ原液100%の贅沢な美容液◆
プ┃ラ┃セ┃ン┃タ┃エ┃ク┃ス┃ト┃ラ┃ク┃ト┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
プラセンタ特有の臭いもほとんどカット。透明度が高く、
ピュアな使い心地を実現しました。
毎日のお手入れに安心してプラスできます。
毎日使うものだから、無香料、無着色、パラベン
界面活性剤、鉱物油不使用。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTSDL+D8ASQA+2BFM+15QWXV